ハンドメイドレザークラフト、Hoppendakkoの作家によるブログです。
新作紹介や最新ニュースをお届けします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 最近作った子どもたち | main | 8月の営業日と下北に出展のおしらせ >>
最近作ったpanino
最近いっぱい作ってます。

お店に在庫ゼロなので僕がいっぱい考えたカラーのpaninoをお店に置きたい。




なんだかどんどん作る工程が増えているような。これ以上増やすとyueに叱られます。
その分使い勝手は良くなりpaninoを作る技術はあがっていると思う。
最近も型紙見直しました。改訂版です。




グリージオ×オレンジ。
良い色だ!



この組み合わせは個人的に好き。定番にしたいくらい。



本体部分はミネルバboxで作っていましたが、最近の作品はそれよりも少々厚みを押さえたミネルバナッパを使っています。



小銭やカードたちがいっぱい入っても平気なように今までよりも上写真のコバ(光ってるところ)が厚めに作ってます。
何枚の革が重なってるんだろう?たしか革6枚。
磨き込んで1枚に見せたい。

非常に時間のかかるお財布ですが愛着があります。
Kさん、Sさん、Tさん、Kawさん、どうもありがとう!!

んだば。

hoppe
グリージオ×オレンジ、かわいいですね♪ステッチのオレンジもいい感じです(^o^)
くまもと | 2012/07/30 19:56
最近サイトで見かけてすっかりこのおさいふには惚れてしまいました。お店に見に行ってみようとおもいます。
さち | 2012/09/14 23:21
COMMENT