ハンドメイドレザークラフト、Hoppendakkoの作家によるブログです。
新作紹介や最新ニュースをお届けします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Napoleon | main | 山ごもり >>
大型連休は一日お店開けます
 おばんです。

NHK風にいうところの大型連休は5月5日だけ12時〜17時までお店を開けます。
普段うちの営業時間が短くて来られない方は是非いらしてください。
お店でご注文の制作していると思いますがしゃべればきさくなので声をかけてみてください。
ちなみにGWやゴールデンウィークという言葉が嫌いだ。そもそも略す言葉が好きではない。たまに無意識に使ってるけれど。

Paninoの制作準備をしています。

このお財布は作るのにやたら時間がかかります。
だってすべて手縫いで作っているし、カラーオーダーをされる方が殆どですからね。
パーツも40〜50くらいありますから裁断だけでも大変。





赤みを抜いた焦げ茶のカスターニョをベースにイエローのボタンと中のカード類のパーツが綺麗ですね。





こちらはチョコベースにローズアンティコを使ってやわらかい印象を与えてます。経年変化するとピンクから深紅のようにかわりますからもっとひきしまるでしょうね。





ボーネ(生成色)に茶系のマレンマを使うのは僕好みでもあります。中身をお選びになる方は
ターコイズとオレンジが多い気がしますね。



このコバ(裁断面)の磨きは非常に時間をかけて時間をかけすぎてyueに怒られます。それくらい磨きこんでいます。



人によってカラーオーダーは様々。
今度初めてお作りするカラーがご注文の1つにあるのでどんな仕上がりになるか楽しみ。


明日から山に籠ります。
熊が出没するようなところで積雪がいまだ150cmほどあるようですが、久しぶりに制作を忘れて大自然のエネルギーをスポンジに水を与えるかのごとく吸い込みまくってきます。
ご注文でお待ちの方々、栄養補給は僕にとってものすごく大事。帰ってきたらすんごい心をこめて作りつづけますので待っててね。

読みたかった本も読んじゃお〜っと。

皆も大型連休やすめる人は楽しんで。


んだば。


Hoppe

COMMENT