ハンドメイドレザークラフト、Hoppendakkoの作家によるブログです。
新作紹介や最新ニュースをお届けします。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 世田谷アートフリマのワークショップ | main | Napoleon >>
オーダーメイドの日々
 先日の疲れが抜けずゆるゆるスピードでオーダーメイド制作を進めています。
年かなぁ。

先日のワークショップで作ったカメラストラップの写真をいただいたり、嬉しいメールをいただいたりして改めてやってよかったなぁと思います。

こちらは手品師のホリウチ君がその師匠の還暦の祝いにプレゼントにとご依頼いただいたカードケースです。僕なんかはトランプケースと呼んでしまいそうですが、手品師さんにとってはカードケースなんですね。「このカードを一枚選んでください」とかで使うのもカードですしね。





カードケースと同じ寸法の木型ならぬ革型を作ってブッテーロのアカをしぼりました。
四角い形状をしぼるのは正直あまり得意ではありませんが良い仕上がりでした。

プロが使うカード、エンボス加工が一枚一枚施されていて滑りがよいですね。
でも子どもたちとはババ抜きですけど。



B師匠のジャズ&マジックライブに前回誘っていただいたのですが行けず、次回は必ず行きたいと思います。手品師のホリウチ君のカードマジックを人生で初めて見せてもらった時はゾクゾクするくらいの感動をおぼえました。それ以来マジックにとっても興味を持っています。

今回のご依頼を受けられて本当に良かった。
師匠もとても喜んでつかってもらっているようで嬉しいかぎりです。

ホリウチ君、ありがとうございます。


んだば。


Hoppe

COMMENT