ハンドメイドレザークラフト、Hoppendakkoの作家によるブログです。
新作紹介や最新ニュースをお届けします。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< レザーの母子手帳ケース | main | 馬事公苑は宝の山だ! >>
三つ折り財布
 今朝は3時半頃起床したのですが、ジメジメして気温はぬるく典型的な梅雨のように思う。

最近は日々ご注文の制作に没頭してます。
手を使う作業と頭を使う作業は僕の脳みそでは同時進行できにくいのでいつもはがゆく感じます。流れるように回転して制作の手も止まらない、理想です。

気づけば今年に入って半年、はやいものです。もうすぐ30歳だ〜。
フルオーダー、セミオーダーでご依頼いただいている方々、僕なりに一生懸命作業をしているので待っててくださいね。

今後ですが、フルオーダーメイドのbagや小物の受注はしばらくお休みさせていただきます。
定番商品の革の配色をかえたりなどのセミオーダーは今までどおりお受けします。

僕のidentityを探求して溜めたパワーをドカーンと制作にぶつけちゃおうと思います。
たぶん「シンプルの中に遊び心」というテーマがもっと浮き彫りにされるのでは。

かっこいいものを発表できるよう頑張ります。

写真は先日お作りした三つ折り財布。

ミネルバのカスターニョ(赤みを抜いたこげ茶)でシンプルに制作しました。



三つ折りははじめて作ったのでサンプルで微調整をいっぱいしました。
はじめてのものは何でも大変ですが面白いです。



カード4枚、多目的スペース3個、小銭。カードは10枚くらいは平気で入ります。
長年使用してもなかなか壊れないように考えました。

左横のは僕のiphoneケースの試作。
私物は試作品ばかりですが、だんだん愛着が湧くもので手放せなくなりますね。

Iさん、お待たせしました。
沢山使って糸がほつれりしたら直してまた長年ご愛用いただければ幸いです。

んだば。

んだば
COMMENT