ハンドメイドレザークラフト、Hoppendakkoの作家によるブログです。
新作紹介や最新ニュースをお届けします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ほぼ日手帳とブックカバー
Selamat malam.
こんばんは。

最近弟子のジャック君の影響を受けてインドネシア語を勉強しようと思ってます。
インドネシアはオランダ人のばあちゃんがその昔インドネシア寮の料理長をしていたこともあり、僕の母にその味は伝承されて小さな頃から食べているしyueも作ってくれるし何かとご縁を感じる国である。

ほぼ日手帳文庫サイズとカズンサイズ、ブッテーロ仕立てのブックカバーの写真。



ナポリ(黄色)で作ったほぼ日手帳文庫サイズ。
初期作品キャラメルポーチを大事に使ってくれているKさん、ありがとう。



ブッテーロパープルで作ったブックカバー。
内寸サイズもご依頼どおりに作りました。きっと本を読むのがものすごく大好きな方だ。
Mさん名前がシュッとしててかっこいいです、嬉しいメールもありがとうございます。



カズンサイズのほぼ日手帳カバー。



名刺入れ×2、お使いの万年筆とペンに合わせたホルダー、とても素敵な配色です。



長く使っていただけるように工夫しました、Sさんご夫妻いつもありがとうございます。


ndaba.





台本カバー
 おばんです。風が冷たい。

今晩は徹夜で制作です。

でも明日からはしっかり眠っていい仕事ができるようにやる気も体調も整えていこうと思います。でも今日は徹夜。


僕の友人は最近嬉しいことにテレビ関係のディレクターの初仕事をしてオンエアーされていました。ADの時は一週間帰れないとか風呂に入ってない、過酷極まるロケハンなど聞いているだけで疲れてしまいそうな感じでした。頑張ったね〜、自分のこと以上に嬉しいですね。
余談です。


写真は台本をいれるカバーです。



ブッテーロのパープル、良いトラ(濃い色のライン)が入るように裁断した甲斐あり綺麗です。台本を手に取ったのは初でしたが、触って題名みて感無量でした。おぉ。

Nさま、遅くなりましたがありがとうございました。



んだば。